hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

RQRを試す

洋ぽんのメールは便利なのですが送信時の文章入力が大変ってことで、上にも書いたとおりザウルスで送信を行っています。これを何とかできないかということで思い出したのがcooldadさんのところで良く拝見するRQRというソフト、洋ぽんにはQRコードリーダがついているのでケーブルなしで文章を洋ぽんに転送できます。早速、rqr_0.2.7_arm.ipkをインストールして試してみました。

上のような全角80字のサンプルを変換して読み込ませたところ、携帯モードいずれでもちゃんと読み込みができました。この状態でE-mailボタンを押すと送信画面になってくれますね。続いて本文の80字をコピペして文字数を増やしてみまます。240字までは読み込めましたが320字(Level:22)では細かすぎたせいかNGです。
そこで分割モードを試してみました、残念なことに洋ぽんでは分割したQRコードは読めないみたいです。本文80字の状態で全ての携帯モードで試してみましたが読めませんでした。
結論としては250字程度のメールであれば洋ぽんへ転送可能ということになるのかな、文字数としてはちょっと微妙なところです。。。