hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

W-ZERO3 [es]を一日使用してみて

空き時間にちょこちょこと触ってみてWM機の操作にはそれなりに慣れてきたような気がします。
やっぱり電話としてはちょっと大きいですねー(^^ゞ 洋ぽんと違ってむき出しのLCDの保護はどうしようと思いましたがソフトケースが付属していたので普段使用しているバッグにそれをセットして使用することで何とかなりました、でも専用のカバー?を買った方が良いかなぁ、それからLCDの保護シートも(貼るのが苦手ですが)
テンキーの操作は思っていたよりも使いやすかったです、テンキーモードでは画面タップ操作が必須だと思っていたのですが殆どキーだけで操作できたので助かりました。反面キーボードがちょっと使い難いかな、キーが固いのとピッチが狭いのが大きな理由ですね。あと下端が出っ張っているので最下段のキー列が押しにくいです、慣れるまではもう暫くかかりそうです。


次は標準以外のソフトの導入です。とりあえず欲しいと思っているのは

最期のランチャーはカメラや電卓をもう少し少ないキー操作で起動できるようなソフトです。上のソフト他をいくつかダウンロードしてみましたがファイル形態がいろいろでインストールの仕方が良くわかりません(^^ゞ この辺は追々に試して行きたいと思います。