[es]の辞書化 - W-ZERO3
EBStudioでお馴染みのこちらのページで公開されているEBPocket free 1.28を導入。辞書データはザウルスで使用しているものをそのまま持ってきてminiSD上にdictフォルダを作成してそこに起きました。ザウルスの辞書データはBuckingham EB Compressorで圧縮していてEBPocketでは非推奨ということでしたが自分の辞書では特に問題なく使用できているようです。
辞書の選択はテンキーモードではタップをしないとできないようでしたが、MenuKeyHelper V1.10を導入することで無事解決、デフォルトではフォントが大きいのでサイズを16にすると表示文字数もちょうど良い感じです。検索語の入力さえ厭わなければテンキースタイルでしっかり操作できます(リンクジャンプは無理ですが(^^ゞ)
こんなに使い易いならもっと大きなminiSDを買っとけば良かったです(^^ゞ
余談ですがMenuKeyHelper便利ですねー、ファイラーのGSFinderもソフトキーに対応してないので使い勝手が今ひとつでだったのでしたがMenuKeyHelperを導入することで使い勝手が大きく向上しました。