hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

徒然に

  • ザウルス用のRubyが1.8.5-2になっていたので入れ替え、何が変わったのだろう?
  • 洋ぽんのファームも1.30がでてたので入れ替え、今までもアップデータが出ていたのは知っていて入れ替えしようと思いつつここまで延びてしまいました。とうわけで1.0.1からのアップデート。久しぶりのWeb閲覧してみると確かに速くなったような気がします。
  • 野尻ボードをみてたら、先週のクローズアップ現代冥王星の話がでていた。う〜ん、自分も軌道傾斜角だと思っていました、軌道離心率ってそんなにわかりにくいんでしょうかね。単にCGが作りにくいってだけだったりして。
  • REXMLを使うとRSSデータの扱いが簡単になるのがオドロキ、keroplayerも書き換えてみようかな
  • [es]無線LANアダプターが発売になったみたい。自分としては大いに興味があるので誰かレポートあげてくれないでしょうか。