hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

「通信用語の基礎知識2007年後期版」のEPWING化

とりあえずバグはなさそうなので別館のファイルを更新しました。
変更箇所は二点

  • 2007年後期版で本文の無い単語が出力されないバグ修正
  • 単位や下付き文字等に使用されている"\foo{bar};"表記をbarに変更するようにした

一点目は「安全ブレーカー」がまともなhtml形式に出力されずEBStudio変換時にエラーになったのの修正。二点目は実際に辞書を使用していて、この表記があちこちに出てきて気になったので語句のみ抽出するようにしました。追加スクリプトは2行……一点目が本当にバグが無いか心配です(^^ゞ


あと、19日の日記でコメントをいただいたのですが元のDV6ファイルの文字コードutf8(unicode?)独自のコード?使用の項目4点はSJISに変換できないのでスクリプト動作時にskipと表示されて、変換後のデータからは除外されますのでご了承を(これは以前と同じです)
これって外字ファイルを作る以外の方法で対応ってないのでしょうかねー