hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

2007-07-22から1日間の記事一覧

「通信用語の基礎知識2007年後期版」のEPWING化

とりあえずバグはなさそうなので別館のファイルを更新しました。 変更箇所は二点 2007年後期版で本文の無い単語が出力されないバグ修正 単位や下付き文字等に使用されている"\foo{bar};"表記をbarに変更するようにした 一点目は「安全ブレーカー」がまともな…

メインPC死亡

pc

突然固まったので、強制的に電源OFFしてからONしたら立ち上がらなくなった、BIOS画面も出ないって一体何? すごいショック……orz 今は電池抜きしてるけど直りそうもないなぁ とりあえずメインのノートPC買い替えは仕方ないとして、問題はHDDデータのサルベー…

HDDサルベージ

pc

とりいそぎ家電量販店に行ってHDDのケースを買ってきました。USBで接続するとリムーバブルメディアにみえるタイプです。こういうのは昔にパラレルポートに接続するのを買って以来か、久しぶり。でも1000円かからずに購入できるのは助かるなぁ。PCに接続する…

PC選び

HDDケースを買うついでに買い替え用のノートPCを見て回る。一応、東芝のが本命だったのですが何処へいっても在庫なし。注文しても1週間から2週間かかるとのこと、これにはマイッタ。地元の店頭で買えるのって後は富士通かソニーなんだけど、ソニーはイメージ…