hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

HDDサルベージ

とりいそぎ家電量販店に行ってHDDのケースを買ってきました。USBで接続するとリムーバブルメディアにみえるタイプです。こういうのは昔にパラレルポートに接続するのを買って以来か、久しぶり。でも1000円かからずに購入できるのは助かるなぁ。PCに接続するとちゃんとパーティションで切った分だけドライブとして認識してくれました。とりあえずメールや大事な文書なんかは問題なくサルベージ完了。
ところがDocuments and Settingsの下の自分のフォルダがアクセス拒否されます。セキュリティの面から見ればありがたい仕様ですけど、こういう場面では困るなぁ。何か良い方法はないでしょうか。
というわけでFireFoxのBookmarkやデスクトップに置いていたファイルは取り出せませんでした。今度からは安易にデスクトップにファイルを置くのは止めよう。