hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

EPWING変換時のエラー

通信用語の基礎知識の2007年後期版をEPWING化する際にEBStudioで変換をかけたら1か所エラーになった。
htmlに変換するRubyスクリプトを調べてみたら、科学分野のNENGI.DV6内の「安全ブレーカー」の項目でエラーが発生している模様、理由はこの項目に説明文がなかったので正常なhtmlが出力されないから。
う〜ん、思わぬところでバグを発見してしまった。今日は頭がまわらんので放置、週末にでも気が向いたら見てみよう。つーか、いい加減項目順にソートするように作らんとPCのEPWING検索ソフトでみると見栄えが良くない(^^ゞ


もっと時間がとれればWikipediaEPWING化なんてのもやってみたいですね。既に何かソフトがありそうな気もしますが。。。