hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

PC購入

結局、富士通のNF70Wにしました2Gのメモリもいれて15万以下で買えたのは幸運だったかも。
VISTA PCですけど、これがXPとかなり違うので戸惑いますねー、ファイルの拡張子を表示させる設定を探すのにも一苦労しました。とりあえず画面のテーマをclassicにしたらかなり馴染めるようになりました。
問題はソフトや周辺デバイスとの相性。一番困っているのがIEEE1394経由のHDDが認識しないこと、メーカサイトに行ってもVISTA用ドライバなんてないし……orz
1394toUSBアダプタなんて無いのでしょうか? 最悪USB-HDDを買って別のPCで内容コピーになりますけど容量を考えると気が遠くなりそうです。


いろいろ問題ばっかりで新しいPCでも、あまり嬉しさを感じなかったり。。。とりあえず画面が広くなったのは良かったかな? メモリを2Gにしたせいか、恐れていたパフォーマンス低下も気になりませんね。ウィルスバスターをいれても問題ない速度で動いてます。
ってゆーか、ウィルスバスターでフルスキャンしていても他の操作が全然重くなりませんね。
これがCore2のパワーなのか!? PenM以前のPen4ノートを使用していた身としては驚くことしきりです。