hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

最近の不調

最近、我C3000が不調です。問題点は2点。
一つは電源部、自分の部屋では基本的に延長ケーブルを介してAC接続しているのですが、ザウルスをもって移動すると勝手にサスペンドすることが時々あります。不信に思って本体を少し振ってみると充電中のオレンジLEDが瞬いたり……最初はアダプタ側を疑ったのですが、どうも本体側に原因があるらしい。
もう一つはキーです、こっちの方が重要、カーソルの下キーの利きが悪くなってきました。最近はやや左よりに押すことで凌いでますけど困ったなぁ。ちょうど2ちゃんのスレで同じようなやりとりがあって
http://nyamma.moe-nifty.com/apa/2005/10/_.html
が紹介されていましたけど、4桁ザウルスは同じ構造じゃないですよね? でも分解して掃除すれば直るのかなぁ? 分解はあまりしたくないですけど(^^ゞ

追記

コメントで教えていただきました
文市さんトコに分解写真があります。
http://www.ayati.com/kobako/c3kanso.htm