hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

セルフのプログラミング環境 - W-ZERO3

を探していますが、なかなか良いものがありません。
最初はCeGCCでHello Worldができたので、あわ良くばRubyコンパイルと思ったのですが見事に玉砕(ライブラリは出来るのですがruby.exeで失敗)
Python Windows CE portが対話型コンソールで動いていますが、ここからファイルに書いたスクリプトを読み込ませて実行する方法がわからない(<不勉強のせいですが(^^ゞ) それ以前に{ }や[ ]の入力ってできるのでしょうか。。。ザウルスのKeyHelperみたいなソフトがあればよいのですけど。
WM5.0でお気楽プログラムへの道はお気楽にはできないようですね。

追記

nScriptというのがなんか良い感じかも。ソフトキーでスクリプトファイルを選択して実行できるますし、正規表現もサポートしてるっぽい。あとは括弧の入力方法ですか。


それとは別にコンソールソフトとしてDOS窓Openというのも発見。Windows Mobile Mobile Developer Power Toysのコンソールよりも相性が良さそうです。