hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

Ruby本とPython本

プログラミングRuby 第2版 言語編プログラミングRuby 第2版 ライブラリ編

少なくとも二冊とも買う予定ではなかったのだけど気がついたら購入。これはピッケル本と呼ぶようになるのか?
二冊買うと高いよ! 各巻とも思っていたより薄いし一冊にまとめて6000円くらいにならなかったんだろうか、まぁ基本的に使用するのはライブラリ編だけになると思うので、そういう意味では分冊のメリットはあると思います。
言語編の追加分で個人的にはテストユニットとRubyGemsあたりが勉強になりそうです。



みんなのPython

みんなのPython

同じ本棚に並んでました、内容はかなり初心者向けだと思います。上の二冊を買ってなかったら多分購入していたと思います。帯をみてGoogleってPythonで記述されていたんだということを知りました。