hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

qrtube - YouTube用ダウンローダー

2ちゃんねるのザウルススレに紹介されていたので知りました。ZAUUPから入手です。
家の無線LAN環境で試したかぎりでは概ね良好に動作しています、ただ検索で応答が返ってこなくなることがあるのはちと辛いですか。っていうかYouTubeで日本語の検索が通るのは知りませんでした。ダウンロードしたflvファイルはそのままZPLayerで観賞できます。C3000みたいなHDD搭載機だと、寝モバしながら適当に検索して気に入ったモノをダウンロードしてお気楽観賞できます(笑) ダウンロードは無線LANだとあまり気にならないですがPHSだと辛いかもしれませんね。
できれば複数キーワードの検索に対応していただけるとより使いやすくなって嬉しいです。


ZPlayerで観賞する際にいちいちプレイリストに登録するのは面倒なので、video/flvというmimeタイプを作成してflvファイルをZPlayerに関連付けして、ファイルタブから起動しています。

追記

一次情報はりなざうテクノウさんの掲示板にありましたね。