hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

徒然に

  • LinuxZaurusToyboxという新しい情報サイトが公開されていますね。非常に見やすくてよい感じです、今後のより一層の内容の充実を期待しています。本当はシャープがこういうサイトを作るべきだと思うのですがね(^^ゞ 拙作アプリの紹介欄にすばらしいアイコンが付いているんですけど、これipkに入れたいなぁ。
  • W-ZERO3[es]購入検討に当たってWM5.0の使いこなしについて知識を集めておきたいんだけど、どこを見れば良いのか分りません。WM5.0で動作するEBtやWZnotesみたいなテキスト系メモツールやRubyみたいなテキスト処理言語ってあるのでしょうかね。そもそもコンソール画面が存在するのだろうか?
  • WindowsCE FANのソフトライブラリを見てみたけどWM5.0対応のソフトって思っていたよりも少ないなぁ。さらにキーボード前提アプリも少なそう。よくよく考えるとキーボード付きの機械のほうが珍しいのか……ここに載ってないソフトもあるんですよね?
  • Rubyの1.9や1.8.5のソースを見つけた、今度コンパイルしてみよう。