hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

pdaXrom - Firefox起動

早速ネット接続を、と思ったら無線LANカードを認識しない!ついでにメモリカードも認識しない!!おまけにLANの設定するとハングアップするし!!!SDカードは問題ないのに何で? で、ぴろさんのところのコメントを参考にコンソールから

# cardctl ident

の情報を元に、/etc/pcmcia/config にカード情報をいろいろ追加させてみてもダメで途方に暮れていた所

# cardmgr

したらカード情報を追加させるまでもなく、さくっと認識するようになってくれました、ちなみに無線LANカードはPLANEX GW-CF11Hです。これってカード挿すと勝手にネット接続するのね。あ、タスクバーのCFアイコンタップして抜こうとするとエラーがでる、でも気にしない。


Firefox起動させるとちゃんと日本語のWebも見れました、検索での日本語入力も使用できますね。雰囲気がNetFrontOperaと違っていて良いです、フォントはPDFファイルを見ているような感じ。起動に時間がかかるのと動作がちょっと重いのが不満ですか。HomePageの設定をしようとしたら設定画面が画面から溢れてOK押せないし(^^; これはAlt(Address)キーを押しながらドラッグさせることで解決。
あと最小化させたらアイコンがどこかへいってしまって焦りましたが、ActiveTasksの中にありました。