hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

pdaXrom - RC10をC860に入れてみる

SL-C3000へのRC10のインストールが上手くいかなかったので、C860に入れてみる。

参考サイト:pdaXrom.jp(http://pdaxrom.sourceforge.jp/wiki/)

インストール

C3000のときと違って、ここまでROMのアップデートと同じ要領ですんなりといきます。

起動&ネット接続

  • 再起動後rootでログイン、startx、ペンの位置調整を行うとXが起動しました。その時点でCFとSDカードも問題なく認識
  • 左下メニューから「SystemTools」→「Lan&Wifi」で無線LANの設定。Wirelessを選択してESSIDとWEPを入力保存
  • 無線LANカード(GW-CF11H)を挿すと勝手に接続に行く
  • ターミナルからルータへpingを投げてみる、ちゃんと応答がくる。ちなみに停止するときに使う[Ctrl]は[Calendar]キー
  • ブラウザDilloでgoogleを見てみる、日本語は化けるけどちゃんと表示してる。ネットはOK


電源ボタンまたはメニューから「suspend」で電源OFF、うんOK。
とりあえずここまで、FireFoxインストールと日本語環境構築はどうやったか、4月の日記と上のサイトをみてゆっくりやろう。