hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

ディスプレイドライバ入れ替え - EeePC

2ちゃんのスレにドライバ置場の書き込みがありましたので、一画面内に800x600を表示できるように導入

EeePC専用のドライバ置き場作ってみた
暫くは解放しておくので、テンプレにでも入れておいてくれ
新しいファイルが出たら、適当に更新しておく
http://asus-eeepc-drivers.skr.jp/

VGA_XP_060831.zip → 800x600 1024x768用ドライバ
EEEPC_RESV1.zip → 解像度変更用常駐ソフト
eeectl_0.2.0b.zip → 900MHzクロックアックソフト
その他純正ドライバなど

  • 念のため導入前に復元ポイントを作成
  • あるいはASUSのサイトから公式のドライバを入手しておく
  • VGA_XP_060831.zipを展開してセットアップ
  • EEEPC_RESV1.zipを展開して解像度変更ソフトを起動、EeePC Tray Utilityでは変更できなくありました

再起動するとACPIなんらたというメッセージがでるけど無視しました。あと1024x600にならないんだけど何でだろう?
とりあえず800x600画面はなかなか良い感じかもしれない。
でもニコニコ動画の観賞はスクロールの800x600の方が良いですね(^^ゞ