hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

gccのセルフコンパイル不調

読書の傍らでザウルスでgcc3.4.6のセルフコンパイルに挑戦しているのですけどgccディレクトリ下のコンパイル中にsystem headerが存在しないというエラーで止まってしまいます。一応使用しているzgcc344のincludeディレクトリを見に行くようにはしてるんですけど何が足りないのかわからん……orz



先にコンパイルしたbinutilsのincludeディレクトリも見に行くようしたら、このエラーはパスしたみたい。他にエラーが出ないことを祈りつつ、コンパイルにどのくらい時間かかるんだろ。



あーダメだ、他のとこで同じエラー発生……orz


なんか幾霜さんトコを拝見するとglibc-2.2.2とカーネルソースのヘッダファイルが必要みたい。