hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

Office2007に唖然

地区の配布資料作成のためにVista PCを買ってから初めてWordを起動してみました。
で、何ですか、この巨大なメニューバーは? おまけに配置が全く変わってしまったので「印刷」が何所にあるのか探すのにも少し時間がかかってしまいましたよ。もしやと思いExcelを起動すると同じく巨大メニュー……orz
Office2007から初めて使いだした人ならともかく、前のOfficeを使ってきた人からみると絶対に使いにくいと思うんだけど ってか昔風のメニュー構成には設定できないのでしょうか?
AeroといいOfficeといいせっかくの広い画面を見た目きれいだけど無駄な(と自分には思える)情報で消費することが必ずしも使い易くなるとは思えないんですけど、どうなんでしょ?


こんどOpenOfficeってのを入れてみようかな?