hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

KeyHelperのナゾ その2

コメントいただいて試して気がついたのですが、そもそも3桁ザウルス君ではレジューム時のキーによる暗証番号入力設定が生きていないようです。
とりあえず[Launch]セクションに記述したり、新規にカナひらキーをUser2に設定して[Launch3]を定義した記述では動作するのでsecurityの動作そのものが3桁ザウルスと4桁ザウルスで異なるみたいです。


security決めうちの設定ができないので、カナひらキー(F26)と同時押しのkeyhelper.xmlの設定を書きます
デフォルトのUser1(HomeキーやAddressキー)の同時押しでも良いかなとも思いましたけど既に数字キーを別のものに定義されている方も多いと思いますので、起動キー?を別にしてみました。

<modifiers>
	<define key="F26" type="User2" Mapping="True">
	</define>
</modifiers>

<extensions>
	<define key="All" kind="launch3">
		<modifier User2="On"/>
	</define> 
</extensions>

カナひらキー(F26)をUser2に指定、更にUser2と同時押しで全てのキーを使用可能にして、その設定をkeyhelper.confの[Launch3]セクションに書くようにします。
keyhelper.xmlを書き換えた場合は設定反映の為にKeyHelperをリロードする必要があります(ザウルス再起動でも可)