hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

徒然に

東京へおでかけの日、たぶんこれで暫くいけなくなりそうです。
今日は時間があったので秋淀を散策、サービス開始までもう直ぐということでEMOBILEの宣伝が活発でしたねー、カードが挿さっさたデモPCがあったので少しいじりましたけど、やっぱ速いです無線LANを使用してるのと同じ感覚くらいでしょうか。
ほかにモバイルPC売り場をひと巡り。工人舎のPCに100GB版も出てたんですね、触ったのですがキーの感触が以前触ったものよりもかなり改善されてた様に思えましたが気のせい? 他にはPanaのR6が良さげですねー、でもVista搭載ということであまり評判が良くないみたいです。動作は普通に反応してるように思えましたけどね。それにPanaのPCはIEEE1394のポートが無いんだよなぁ、自宅の外付けHDD等はみんなこれで揃えてしまってるので無いとマズイっす(^^ゞ カードで対応できるかと思ったらVistaはまだ対応してないみたいだし……
あとPanaのノートで気になったのが底面がかなり暑くなっていたこと、高性能のCPU搭載で仕方がないのかもしれませんが膝の上に置いて操作する場合には、ちょっと辛いかも。やっぱ夏モデル以降まで様子見かなぁ、FIVAでとりあえずは満足できてるし。。。