hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

OpenZaurus - CtrlとAltとKeyHelper

KeyHelperの機能を試していたら[カナ/ひら]キーがControl、[全/半]キーがAltの機能になってることに気がついた。Altを押すとアプリのメニュー部分が有効になるのでキーでメニュー操作ができるようになる。日本語コンソールでフォントを変えるときに一々メニューをタップしなくて済むので楽です。
反面Sharp/ROMの環境でKeyHelperで[全/半]キーに定義していたメニューが出なくなった(^^ゞ


KeyHelperは大体機能がそのまま使用できそうですね1キーランチャー機能も動作している模様。KeyHelperConfでアプリキーのコードが表示されませんがSharp/ROMの環境と同じ模様。アドレスやホームキーに割り当てた機能がそのまま生きています。アドレスキーをUser1に割り当ててますがこうするとButtonで割り当てた機能が無効になる模様、これもSharp/ROMと一緒。

C3000の設定ファイルをそのまま持ってきて不要部分を削除してるんですが、こうやってみると如何に自分がInputHelperの機能を多用しているか改めて実感。
OpieにもInputHelper移植されないかなぁ。