hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

Anthyの単語登録ができない

価格コムの掲示板に話題があったので試してみる。
確かに.anthyの実体を~/に作成するとanthy-dic-toolで登録できませんね。登録しましたーっていうメッセージは出るのですけどdumpすると登録できていないし、当然候補にも出てこない(^^ゞ .anthyの属性を777にして、zaurus:qpeとしてもroot:rootにしても変わらず。
SDカードに作成して~/にリンクを貼っているぶんには問題なく動作します。最新の7520だけじゃなくて少しバージョンを遡っても同じですね。初めてanthyを導入した頃はちゃんと動いていた気がするのですけど、何か変わったのでしょうか???


以下余談、何時の間にか.anthyの下のユーザー辞書関連のファイル名が変更になりましたね。登録情報を--dumpでテキスト化して新しい.anthyを作成して--load。これで古い使わなくなったファイルを削除。

追記

コメントいただきました、~/のファイルシステムがjffs2であることが理由の様です。Anthy7303以降で発生の可能性があるとのこと。
こここの辺が参考になるかも


ext2が推奨とありますけどext3ではダメでしょうかね、ザウルスを普通に使用している身としてはext2領域を確保するのは大変だと思います。(←ext3でも大丈夫だそうです)