hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

w3mの外部ブラウザ

w3mの外部ブラウザをoperaに設定していますが、最近ipkファイルのダウンロードがw3mでもoperaでもできない(滅茶苦茶な文字の表示になってしまう)ことが多いのです、netfrontだとダウンロードできるんですけどね。
そこで外部ブラウザをnetfrontに変更してみました。netfrontの場合は普通にコマンドを呼んだだけではurlが渡らないみたいなので、w3mの設定のExternal Browserに

qcop QPE/System 'execute(QString,QString)' netfront3

としたら上手く起動しました。
operaの時は起動中に、ターミナルのw3mの画面は使用できなかったけど、netfrontをqcop経由で起動した場合はw3mの元のページが表示されたままになるので良いかもしれない。

追記

w3mで上手くダウンロードできないリンクも、ESC+Enterでダウンロードできるということを教えていただきました。
別館のipkファイルも同じ現象をおこしますが上手くいきました<いままで試してなかったので気がつきませんでした(^^ゞ