hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

EmbeddedKonsole(その2)

Konsole.confへのパレット情報の追加による色の変更ができないと昨日書きましたが、できてました(^^ゞ
EmbeddedKonsoleを起動して直ぐにメニューのColorで背景を黒に変更していたので気がつきませんでした。このメニュー項目がSchemaの値に対応してるのですね、で、Schema=18でカスタムパレットの色になるということを理解しました。
自分の場合通常は黒地に白、w3m使用時のみ白地に黒というようにカラーをころころと変更しているのであまり恩恵を受けられそうにありません、残念。


w3mの文字化け対応は良さげです。
今まではページスクロールのタイミングで画面のある部分から下の文字全部が??になる現象が発生していましたけど、昨日から1日使用している限りでは、その現象は発生していません。