hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

ビデオポッドキャストいろいろ

日本国内ではまだ少ないですけれども海外ではビデオポッドキャストVodcastと呼ばれているみたい)はかなりの数存在するみたいですね。
vodcasts.tvという検索サイトを見つけたので、その幾つかをKeroPlayerに登録して試してみました。

http://www.notv.com/vodcast.xml
NoTV Visual Music Vodcast
http://www.rocketboom.com/vlog/index.xml
ROCKETBOOM (NG)
http://www.tokyodv.com/iPodVideos/TDVVideoFeed.xml
TokyoDV Video Podcasts (要ClockUp, 要update)
http://katsuhito.cool.ne.jp/movie/videocast.xml
こんぱにおんビデオキャスト (NG)
http://channel9.msdn.com/rss.aspx?ForumID=14&Mode=0&sortby=0&sortorder=1
CHANNEL 9 (NG)
http://www.thedirt.ca/tv/vidcast.xml
TRACTORGREASE TV7 (要update)
http://www.wusatv9.com/ipod/xml_vodcasting.aspx
9 News Vodcast (要update)

基本的にmplayerに対応している動画ファイルは再生できるみたいです(って、当たり前だけど(^^ゞ)

それ以前に

問題はRSS情報ファイルの書かれ方がKeroPlayerで想定していないパターンが多く情報取得時に落ちまくり、ソースを修正しながらの確認作業になってしまいました(上の要updateと書いてあるものがそうです)
一々場合分けしてソースを書くのは大変なので、XMLの解析は、存在するかわかりませんが、専用のモジュールのようなものを見つけて使用したほうが良いのかもしれない。。。