hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

画面切り替えの検出 - KeyHelper

なんかKeyHelperネタも久しぶりだなぁ。
Donn=Copさんの本日の日記を拝見していて、LCD下のヒンジ部にある小さな2つのボタンがキーコード0x2009に割り当てられているのを知りました。KeyHelperConfで確認すると、このボタン押すときと放すときにキーコードが発生するみたいです。
これでインプット/ビュースタイルの切り替えの検出ができるのではないかと思い試してみました。keyhelper.confに

[Launch2]
0x2009 = Applications/zeditor

としてみたところ、見事インプット/ビュースタイルの切り替えでZEditorが起動しました。ただし画面が回転しませんが……(^^ゞ
画面の回転は

R = __7x009rotate

の設定で上手くいくかと思ったのですけど、そう甘くは無いようですね。QCOPコマンドも引数がわからないので使用できないし……なんか方法は無いのだろうか?
この方法さえ判れば色々と使い道もありそうなのですけどね。