hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

アキバへ

東京への出張の帰り、またまた秋葉原へ寄ってみました。
いつもは電気街口で前回は昭和通り口を利用したので、今日は初めて中央改札口と通ってきました。このあたりの以前の様子は知らないのですけど、大きなロータリーができていて広いですねー、あと総武線の下をくぐるようにして南北両方へ出られるので便利だと思いました。
今日寄ったお店はヨドバシだけでした、iPod nanoのケース(チューブ?)がないか見に行ったのですがまだ出ていないかったみたいでした、残念。あとは各階をウロウロしてきました。ザウルスは1階の電子辞書売り場にひっそり?と置いてありました、売れてるのだろうか? 
6階の本屋さんでは本を3冊購入、ここは大きくてなかなか良いですね地元にもせめてこれくらいの規模の本屋さんは欲しいです。中央部にソファーがあって立ち読みならぬ座り読みができるのがgood。
最後に、地元ではヨドバシが無いのでどうかと思ったけどポイントカードだけ申し込んで帰宅。