hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

画面の切り替えとスリープの方法 - SHOUTcastPlayer

インプットスタイルとビュースタイルの切り替えに対応させました、毎日リリースしても何なんでスクリプトだけ公開します。伸長してファイル名変更してから元のファイルと置き換えてください(実行権限を忘れずに)

スタイルを切り替えるとresizeEventが発生するので、その時の画面情報を取得してそれに合わせてパーツの配置を換えるだけでだったので簡単にできてしまいました。ただビュースタイル時にリストのタイトル欄が右端になってしまうのが気になります、もう少し左に詰めた方が良いのかな?


スリープの使用に制限があるのがスッキリしないので帰りの車中で考えてました。0.1.1では一つのプログラム中に複数のスレッドを動作させて上手くいかなったのだけど、良く考えたら別のプログラム(プロセス?)にして動作させれば問題ないんじゃないだろうかと思い当たりました、この方向で考えてみよう。