hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

yahoonewsTTR 0.8.0公開

yahoonewsTTR (http://zaurus.gozaru.jp/)がアップデートされました。
昨日の日記で取得記事数を増やす細工をしましたけれども本体側で100件まで取得できるようになりました、やっぱり大量に記事が取得できるのは良いです。
変更箇所は以下

  • 取得記事数を100件まで取得できるように修正。
  • 日付を指定して記事を取得できるようにした。
  • 前回の保存方法を記憶して読み出せるように修正。
  • 階層指定文字を任意に変えれるように修正。
  • ネットワークの自動接続、自動切断に対応。
  • 地域カテゴリーを個別設定で取得できるように修正。


個人的にポイント高いのはネットの自動切断機能です、スクリプトで指定時刻に自動取得させていると取得記事数が多い場合にどのくらいの時間だけネット接続させて良いのかが決めにくかったのですが、そのような心配がなくなりました。



使用してみて一点問題点が、データの保存場所には本体を指定しているのですが、yahoonewsTTRを起動させる度にSDカードが選択された状態になってしまいます。とりあえずソースの133行目の次に1行追加して強制的に本体にするよう変更(rubyの文法として正しいかは全く自信無しです)

	load(@yhpathset + "yhttr.xml")
	@m1.setCurrentItem(1)		←追加

あと、529行目付近のgetyahoourl部分をいじると100件以上の記事取得もできそうですね。