hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

2006-06-18から1日間の記事一覧

manで日本語表示

昨日のmanで日本語マニュアルを表示させようとすると落ちる件の続き。昨日動かしたのは、man-db, groff, jless, iconvをインストールした状態で環境変数として~/.bashrcに以下を追加した状態。 export LANG=ja_JP.eucjp export JLESSCHARSET=ujis コメントい…

w3mの日本語表示

下の件でいろいろ見ていたら/home/QtPalmtop/share/locale/ja/LC_MESSAGES/w3m.moなんてファイルを見つけた。そこで~/.bashrcに LC_MESSAGES=jaを追加したらw3mの設定画面が日本語になったよ!

アンテナの障害?

ページ左側のアンテナが昨日から更新されてないんですけど障害なんですけね。まぁアンテナのページに行けばちゃんと更新されてるんで大した問題ではないのでけれども。

manで日本語表示(続き)

下の続きです。 manのディレクトリ構成に細工をしないと上手く表示しなかったのはglibc-*が違っていたのが原因でした。dipusさんにコメントいただきX/Qt-2のfeedから glibc-gconv-ja_2.2.2-1_arm.ipk glibc-locale-ja-eucjp_2.2.2-1_arm.ipkを持ってきてイン…