hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

Firefoxで「プライバシー情報の消去」の全部にチェックしても履歴は完全には削除されない

http://d.hatena.ne.jp/active_galactic/20080813

へぇ、Flashクッキーなんて楽しい手段があるんだ。マクロメディアのローカルフォルダにクッキーがばっちり残っているじゃないか。Adobe Flashにはブラウザのクッキーとは独立した個人情報保管システムがあるみたいだね。他のプラグインも独自にローカルフォルダにデータを保管していたりするのかな。ん、ニコニコ動画の前回検索タグ履歴なんてのがあるぞ。

うわっ 職場のPCや、共有して使用している人は注意ですね。
ちなみにVistaでは以下にありました。

C:\Users\○○\AppData\Roaming\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects