hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

ニコニコダウンロードうまくいかず - 解決

にたまごほうれん草さんトコでニコ動ダウンロード用ライブラリがRubyforgeへの登録されたということを知りさっそく試してみました。以前、自力で挑戦したのですが見事玉砕しましたので、勉強にもなるかと思ったのですが……
コメントの取得は問題ないのですけれども、動画ファイルのダウンロードが上手くいかないorz。以前自分で試したときと同じ状況で一応動作はエラーもなく終了するのですが、できたファイル***.flvが数kByteのサイズしかありません。
最初にwindows上の環境でトライしてダメで、これが原因かと思いVirtualPC上のDebianでも試しましたが同じ状況です。。。
作者のemergentさんはプレミアム登録されているとのことですが、そのへんに原因があるのでしょうか?

解決

gtaka555さんからトラックバックをいただきまして、同じようにサンプルを修正したところダウンロード可能になりました。gtaka555さん情報ありがとうございました。

nicovideoが0.0.3にアップデート

nicovideoがアップデートされました。
サンプルスクリプトで問題なくダウンロードできました、emergentさんありがとうございました。
http://d.hatena.ne.jp/emergent/20080109/1199808141


# 余談ですけどWindows環境でIO.binmodeを使わなくても普通にダウンロードできるのですね。