hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

HDDコピー

帰りにUSB2.0の外付けHDDを買ってきました、メルコ(最近はバッファローというのか?)のHSU2シリーズの500GBです。価格コムなんかみてるとかなり熱くなるということなのでオプションのファンも購入しました。ファンの音は静かですねー、家でもほとんど気になりません。本体も正面からみて左側の面が少し暖かい程度です、ファンの効果はありそうですね。
IEEE1394がつながるPCはUSB1.1しかないので直接新しいHDDを繋げても速度がでません、そこでNF70Wの方に接続して二つのPCをLANでつないでコピーしてます。160GBのHDD丸ごとコピーで残り時間が8時間以上……orz
まぁ寝てる間に終わればよいか。

コピーの後のいらなくなった1394HDDは中身をとりだして3.5inchのHDDケースにいれれば再利用できるのかな?