hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

ZauBunkoを使ってみる、が…

山田@MNさんとサムさんトコで知りました、青空文庫にある書籍のデータをリストアップ、ダウンロード、文庫ビューアの起動まで行ってくれるスグレもののソフトが公開されましたね。

http://www.geocities.jp/hqb03254/zaubunko.html

早速インストールして実行、「あ」→「愛知敬一」→「ファラデーの伝」をダウンロード……しようとしたのですが、作品のダウンロードでOKを押すとフリーズしてしまいます、むむ、何で?

追記

rubyを1.8.5-p12に入れ替えたところ動作しました、1.8.6-p36だとダメっぽいですね。1.8.5と1.8.6でそんなに影響のある仕様変更があったのでしょうか???

あれ?

昔自前で作った1.8.6-p0だと動作しますね、だとすると結局何が問題なの?