hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

徒然に

明日は天気は崩れるという予報だったので、多少風があったけどタイヤ交換を敢行。先週は良い天気だったのでやっとけば良かったなぁ。この冬は異常な暖冬で纏まった雪があまり降らなかったので冬タイヤにする意味が殆ど無かったかな。温暖化はアレだけど個人的には来年以降もこんな感じだと嬉しいなぁと思ったり、雪が積もると雪かきが大変なので(^^ゞ


20年以上使っていた家の掃除機の寿命が来たので、先日オープンした大型家電量販店へ行ってみる。やっぱ沢山の種類を一度に見て比べられるってのは良いなあ。既存の家電店もかなり脅威だな、こりゃ。PC売り場や地デジテレビ売り場を流しつつ掃除機売り場へ。
最近の掃除機は紙パック式とサイクロン式があるそうな、ちなみに今まで使っていたのはどちらでもない古い方式です、紙パック式は紙パックを買い足さなきゃいけないんでサイクロンの方が便利なのかなーと最初思いましたが、事前調査をすると吸引力?やメンテナンスでいろいろ面倒があるみたいということで手頃な値段の紙パック式に決定。
いやー最近のは軽いし、あちこち移動しても本体がひっくり返らないし本当に便利ですねー。あとは、2袋買った紙パックでどのくらい持つのかですか。