hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

電子辞書二日目

PW-TC900を持って出かけてワンセグチェック、自分の日常の行動圏内では問題なくクリアに表示されることがわかりました良かった良かった。室内で見る分にはLCDの明るさも標準では明るすぎると思うので一番暗い設定にしましたこれで電池の持ちも多少のびるでしょう。
辞書の方ですが、やっぱ専用の辞書だと使い易いですね〜検索動作も軽いし関連語句へのジャンプして戻るのも簡単にできます。電子時辞書を使うのは初めてですけど機能には全く文句ありません。正直いうとコンテンツに若干の不満があります(100コンテンツのPW-AT750にも心が惹かれました)が、ワンセグ機能と引き換えなので良しとしましょう。
問題はキーですね、電子辞書は決定キーが正面手前にあるのですがこれがどうも馴染めません、つい右端の見出しキーを押してしまいます。あとこの機種には辞書/テレビ切替の大きなボタンが右上にあって、その下に後退やクリア用の小さなキーという配置になっているので入力文字訂正のつもりでうっかりテレビ切替を行ってしまうことが多々。切替キーはもう少し小さくしても良かったと思いますね。これは慣れるしかないなぁ。