hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

徒然に

先日購入した「コンパイラ入門」(ISBN:4797331690)を寝る前に読み進めています、すぐ寝落ちしてしまうのでなかなか進みませんが(^^ゞ
入門ということであまり突っ込んだ内容な書かれていないせいもあるだろうけど、専門の知識がない自分でも非常に理解しやすく書かれています。ソースはC#ということですが、今のところは一般的なプログラム言語の知識があれば問題ありませんね。自分のスキルに合う合わないはともかく、こういう基礎的な部分を解説する本は好きです。
ってなわけで、この本について言及しているブログをみていて紹介されていた読んでみたいと思った本。もしかしたら買ってしまうかも。

いまどきのプログラム言語の作り方ゲーム開発者のためのAI入門