hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

徒然に

  • 毎日暑い日が続いていますが、昼間窓の外でセミの鳴き声がしていました、今年初めて聞いたかもしれません。例年より少し遅め? そういえば今年は蛍も若干遅めだったような、でもお盆になるころには煩いほどの鳴き声がすようになるんだろうなぁ。
  • 家電量販店を何軒か周るもW-ZERO3[es]のモックさえ存在せず。ネットを巡回してると最早所持していないと時代遅れの観すらありますが、現実との温度差をはっきりと感じる今日この頃。所詮PDAは都会人のおもちゃとは知人の言だけど、言いえて妙ではあります。
  • One-click Rubyがいつの間にやらstableになっていたので入れ替え。zaurus用もdipusさんトコでバージョンアップしていますね。
  • Debian X/Qtのファイルを/hdd2の下に入れておいた状態でザウルスの通常バックアップをとったら400M超のファイルになった……orz。こんなんじゃ8GB CFも直ぐに埋まりそうでこわひ。