hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

バックアップファイル

久しぶりにSDカードに対して全体バックアップを取ったら容量不足のメッセージが、おいおいと思いながら本体ディスクにとったファイルのサイズをみると約200MBの数字が……SL-C3000購入当時にとったバックアップファイルのサイズをみると約19MB。ずいぶんでかくなったなぁ思いつつこれは2GB越のSDカードを買えということなのでしょうかね。やっぱemacs関連のファイルをインストールした影響が大きいのかな。
それはともかくひとつ不安が、SL-C1000/3100以降のプログラム領域は128Mのフラッシュ上ですよね。もし将来後継機に買い替えした場合はこのSL-C3000みたいにお気楽にどんどんインストールしていくなんてこと出来なくなるなぁ。