hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

EBt 0.2.0-1 公開

おかださんのココログにてEBtの新バージョンが公開されていました、以前のバージョンとの変更点てんこもりですね。


無茶な実験室ココログ出張版
http://tio.cocolog-nifty.com/irrational/2005/05/ebt_version_020_1125.html


個人的に一番おおきな変更点はショートカットキーが/home/zaurus/Settings/ebt_key.confを編集することで可能になった点です。これで危険なソースいじりの作業を行う必要がなくなりました。ショートカットキーには[Ctrl]だけでなくて[Alt]も使用可能でしたので以前にソース変更で追加した設定をそのまま生かせそうです。なお、高速起動ONにしている場合は設定変更を反映させるために、一旦高速起動をOFFして起動させる必要があります。
ebt_key.confは各行とメニューの機能の対応がわかりづらいのでコメントを追加させたかったのですが、試しに追加したら全て削除されてしまいました、残念。
対応についてはこちらを参照


EBt キーカスタマイズ用資料
http://tio.cocolog-nifty.com/irrational/2005/05/ebt__3170.html



その他不満に思っていたメニュー構造や、新規(空画像)で自動的にイメージノートが起動なども変更されていてかなり使いやすくなったと思います。


なお、以前追加した「高速起動でホーム画面表示」「InkWpとの連携」は設定を変更することなくそのままで使用できました。