hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

kino2が白い(^^;

ちょっとわけありで、ザウルスのカーネルを標準のものに戻して作業してから、再度スペシャカーネルに戻したらkino2の再生画面が真っ白になって停止しまう現象が発生、再現性100%
確認したところQVGA動画をフルスクリーンで再生させると発生、VGA動画は正常、“Use PXA27X(bvdd) overlay”のチェックを外した状態でのQVGA動画(フルスクリーンにならない)でも正常、非iwmmx版kino2に入れ替えても現象は一緒。


やー、びっくりしました。結局、非iwmmx版で上記チェックを外した状態でQVGA動画再生→VGA動画再生→チェックを入れてVGA動画再生→QVGA動画再生の順で動画再生したら復活、この状態でiwmmx版にしても真っ白にならなくなりました。その後は安定しているみたいです。
アレはいったいなんなのでしょうか? 624MHzでは再生できないという報告もあったので、もしかしたら内部ではかなりタイトな処理をさせていて、何かのタイミングで起こったり起こらなかったりするのでしょうかね。