hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

WX310SA、Opera mini 3.0

が公開されていました。
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20333387,00.htm


とりあえず本家サイトからゲット(http://www.operamini.com/
自分はPC Downloadからsanyo→wx310saと辿りました(ちなみにW-ZERO3用もあった)が、そのリンクからダウンロードできるJARとJADでは動作しませんでしたので、リンク先ファイル名のadvancedをbasicに変えてダウンロードしました。ファイル名は

  • opera-mini-3.0.6306-basic-jp.jad
  • opera-mini-3.0.6306-basic-jp.jar

前に試したversion 2ではテンキーでしか操作できなくて使い勝手が悪かったと思ったのですが今度のはちゃんとメニューで操作できます。画面の再現度は相変わらずすばらしいです、これでもう少し動作が軽いと嬉しいのですが(^^ゞ

「ザウルス宝箱Pro」移転のお知らせ

http://developer.ezaurus.com/info_iten.asp

平素より、「ザウルス宝箱Pro」をご利用いただき、ありがとうございます。
この度、「ザウルス宝箱Pro」で提供しています技術情報について、「ザウルスサポートステーション 」に移転および提供を終了することになりましたのでご案内いたします。
■ 移転予定日:2007年1月10日

移転という名の縮小整理。ザウルスの歴史がまた一つ……
とりあえずQt開発関連は移転されるよだけど、一応ダウンロードして置いたほうが良いかもしれないですね。

[es]のファーム1.50a公開

http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws007sh/update_sp3/

  • ホームメニュー機能を追加しました。
  • 名刺リーダ機能(機能限定版)を追加しました。
  • W-ZERO3メールをバージョンアップしました。
  • その他、動作の安定性を向上しました

番号が大きくアップしましたね。機能限定版とは言え名刺リーダ機能が付いたのは良いです、あとで試してみよう。


というわけで手持ちの名刺を何種類か試してみましたが、縦書/横書ともだいたい95%以上くらいの精度で読み取ってくれました、結構な性能ですね。おもしろがって文庫本のページも読み取らせたらしっかり読み取ります、スゴイよ! これで結果をそのまま連絡先に登録してくれたら確かに便利です。
結果をドラッグ→Ctrl+cしてからエディタに貼り付けようとしたら出来ませんでした(^^ゞ


何回か試してたら画面が横のまま縦に戻らなくなったぞリセットで復帰したけど、安定性がちょっと不安かも。

Vistaに切り替えるタイミングはこれ!

http://allabout.co.jp/computer/pc4beginner/closeup/CU20061131B/index.htm

Windows2000のセキュリティパッチ関連のWindows Updateは2010年まで継続予定というのは嬉しい情報ですが、Windows XP HomeのWindows Updateなどの公式サポートが最短でWindows Vista発売後2年で終了というのがアレですな〜
まぁ今の環境で充分満足しているのでPCが故障でもしない限り、ギリギリまで使おうとは思っていますけどね。工人舎のPCもXP Homeですよね、ちょっと気になる。