hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

レッツノート購入

買ってきました。やっぱXPダウングレードディスクがついてたのが決めてでした。
XPダウングレードするつもりだけど動作確認も兼ねてVista環境でいじっています。とりあえずの感想

  • 軽い! EeePCとそんなに変わらないサイズと重さなんですけど外観的に少し重くみえるのでしょうかね。最初に持ったときはモックかとおもった。
  • さすがに電池も持ちが良い。あとAC接続時にバッテリの充電量を80%におさえて寿命を延ばすエコモードが面白いです。
  • 画面が青い&視野角が狭い? 
  • くるくるパッド。iPodみたいです。
  • 無線LANの設定がわからん! まぁVistaのメニュー構成が良くわからないってことなんですけどね、かなり苦戦しました。

あとインナーケースも一緒に購入

本体は入りましたけど余裕がないのでサイドのポケットに何かをいれるというのは無理っぽいですね。