hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

活用広がるビジネス携帯

↑のようなタイトルでNHK夜七時のニュースのかなり早い方で[es]アドエス?)が登場しました。ニュース冒頭で紹介されていたので思わず見てしまいました(笑)
小学生が何かの発表に使用してるのが放送されていて、たぶん資料集めの段階から使ってたのでしょうね。どこでも持ち運べて便利といったコメントがとれていたと思います。
何でこの時期に? とは思いましたけど、NHKで紹介されるくらいなのでやっぱりスマートフォンの利用者はそれなりに増えてるんでしょうね。下手な大人に持たせるより小学生に持たせた方が面白い使い方を考えだしたりするのかもしれませんね。