hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

揺れる休日

平成19年新潟県中越沖地震と命名されたもよう。
某温泉施設でサウナに入っていて遭遇しました。お、地震だねーとか話してたら大きな揺れがきたので蒸し焼きになってはタマランと慌てて出たところ大浴場のお湯が大きな波になって外にあふれ出していました、あんなの初めて見たよー 予定早く切り上げて帰宅したのですが被害は積み上げた本の雪崩くらいで大きな被害もなくホッと一息。
今回は三年前のに比べて大きく感じました、いや発表された震度も大きかったのですけど。。。それから振動の周期が長かった? グラグラではなくて、ユッサユッサといった感じの揺れでした。
あと電話が繋がんねー、やっぱり連絡がとれないと不安になりますよね。あとで知ったのですが災害用伝言ダイヤルというのがあったのですね、今度は活用したいと思います(つーか、活用するような体験はしたくありませんけど)
復旧してから安否確認の電話をしてくれた方々ありがとうございましたm(_ _)m


私の周囲では大きな被害もなく済んだのですが、亡くなられた方や怪我をされた方、避難されている方も多くいるとのこと、謹んでお悔やみとお見舞いを申し上げます。