hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

ネットのない夜

昨夜のこと。いつもどおりに帰宅してPCの電源を入れるとネットに接続できず。モデムやルータを再起動しても復旧しない(リンクは確立している)ので、フレッツなADSLを使用しているのでフレッツスクエアも試すも接続できず、窓口に電話しても混み合っていて繋がらず。これは地域IP網で何かあったなとザウルスでNTTの故障情報のページをみたら案の定……orz おとなしく寝ました。
とりあえず実感したのはネット接続への代替手段を持っていて良かったということと、つくづくネット依存しているなぁということ(^^ゞ


五時のNHKニュースのトップで放送してました結構大規模な事故だった模様。故障ページの一部のお客様に影響って控えめな表現にも程があると思います。
http://www.ntt-east.co.jp/release/0705/070515g.html