hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

Vine Linuxをいじる

Fivaに入れたVineLinux4.1をいじっています。当面の課題だった無線LANの使用とハイバネーションはX画面上の設定メニューであっさりと実現できてしまいました。最近のデストリって便利なんだなぁと改めて実感。特にFivaはCPUパワーがいまひとつで起動に時間がかかるのでハイバネーションが使えるのは非常にうれしいです。HDD上の後ろに空けておいたハイバネ用の領域って使ってるのかな?よくわからんです。
とりあえずX上でRubyコンパイルしてみました、まあそこそこの速度って感じ。このくらいなら我慢できるかな?
あと最新版の更新ってapt-getなんですねDebianと同じでわかりやすくて良いです。