hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

要バックアップ

昨日X/Qt関連のパッケージを入れたり削除したりしたのが原因なのか、メールが不調に。設定変更を覚えてくれないのは良いとして既読メールのuidも覚えてくれなくなったのは困りモノ。結局半月程前のバックアップのリストアで復帰しましたが、その間に構築した環境が無くなってしまい再度構築作業を実施。いろいろ遊んでみる前には、まずバックアップということを再認識。
で、知ったこと。リストアする際には一旦まっさらにしてからリストアするものだと思い込んでいたのですが、単に上書きするだけなんですね。前回のバックアップ後に作成したファイルがそのまま残っていたので気がつきました。