hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

qpopでGmail

q2chと同じく怒涛のアップデートをしているのでインストールしてみました。
http://ultrapop.jp/?qpop

このメールソフト、普通のとは違って一旦ヘッダー情報のみ取得して、必要なメールのみザウルスに受信、不要なメールはそのままサーバーから削除ということができます。自分にとってこういう仕様が最適なのはGmailでの使用です、通常は洋ぽんでアクセスしてますが添付ファイルを見たいときなどはザウルスの出番です。早速stoneを介して接続、問題なく使用できました。以前自前で似たようなRubyスクリプトを作成して使用していましたが、これからはこっちを使うことにします(笑)
このソフト、操作性で若干のクセがあるのがちと不満です、今後のアップデートで改善されるかな?慣れる方が早いかもしれませんが(^^ゞ

追記

バージョン0.1.1で単体でGMAILにアクセスできるようになりました。
スゴイよ、これ!